

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

増田勇一のライヴ日記【1】 2007年5月18日(金)ナイン・インチ・ネイルズ@新木場STUDIO COAST

【チューニングキー】Robokey 4X [Tuning Key]
ここではいわゆるライヴ評やレポートではなく、重症のライヴ中毒とでもいうべき体質の僕が(1週間何も観ずにいたりすると禁断症状が出ます)、日々のライヴを通じて感じたこと、考えさせられたことなどを綴っていきたいと思う。

まず記念すべき(?)第1回はナイン・インチ・ネイルズ(以下NIN)。

モノを書く人間として「最高!」なんて言葉を安易に頻発することは避けるべきなのだが、まさにこれは2007年度ベスト・ライヴ候補と言っていいんじゃないだろうか。とにかく最高のライヴだった。

午後6時54分。まだ開演時刻に達しないうちに場内はいきなり暗転。ほの暗いステージに登場したのはノルウェーからやってきたオープニング・アクトのSERENA MANEESH。
最新nin情報は・・・ninランキング

ヴァイオリン奏者や女性メンバーも含む編成による、マイ・ブラッディ・ヴァレンタインあたりを彷彿とさせるところのあるバンドだ。

シューゲイザー系という括りの定義は曖昧だし僕自身そうカテゴライズされる音楽に精通しているわけでもないが、確かにステージ上のメンバーたちは客席よりも自分たちの靴を見つめていたかもしれない。ただ、過度にヴォーカルが引っ込んだイビツな音作りゆえに楽曲の輪郭が掴みにくくはあったものの、独特の歪んだ空気感は印象的だったし、短い演奏時間のなかで自分たちがナニモノであるかを主張することには成功していたと思う。

そして肝心のナイン・インチ・ネイルズ...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)


スケートボードベアリングNINJA KARL WATSON 【10周年セール】【春第2弾5】


◆nin関連ブログ記事
NIN - KATSUMI's blog (5月21日2時10分)

キックオフ - Tokyo Air Band Life... (5月21日2時3分)

Nine Inch Nails JAPAN TOUR 07 Tok... - ANOTHER PERFECT PERSON blog (5月21日1時27分)

興奮しっぱなしですよ - HALO_JOURNaL (5月21日1時19分)

don't you ? don't you ? don't you ?... - 曖昧日和 (5月21日1時2分)

Nine Inch Nails@Studio Coast - 音まみれ (5月21日1時0分)

ライブ Nine Inch Nails - MusicMoviebook (5月21日0時31分)

Nine Inch Nails Japan Tour 2007 - わんだふる みゅーじっく らいふ (5月21日0時22分)



◆nin関連の無料のレポート情報
【再配布権付】【激震】現役WEBデザイナーによるSEOの考え方とノウハウ

【再配布権付】★激震★現役WEBデザイナーが教えるSEOの考え方と実践ノウハウを凝縮したレポート。
現在でも存在するサイトYST12,000,000件中第1位の実績紹介もあり。
このレポートをあなたの特典として、再配布することもできます…

お勧め物件!? 99%の人が陥る こんな意外な落とし穴?

突然ですが、あなたのお住まいは
賃貸ですか? 持ち家ですか?
わたしの棲家は賃貸ですが、契約更新が目前に迫っています。
これを機に! ・・・・・・・・・なんて思わなくも無いんですよね。

月々に支払う家賃と、さしてかわらぬ金額のロ…




2007年05月21日 未分類 トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する

