

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

恋愛小説のような恋をしたい男女をスマートに演出 「Jabra BT8010」

WONDERFUL WORLD ~Single Remixes & More~ / 小松未歩
─── たとえば、外回りの途中。たとえば、出張先。“NO MUSIC, NO LIFE.”な僕らのポケットには、常にiPodがある。

“ちょっと疲れたから、コーヒーでも飲もう”

駅前にあるコーヒーチェーンの店舗に入り、アイスコーヒーを注文。窓の外が見える席に運んで「BT8010」を装着する。流れてくるのは、お気に入りのアルバムの1曲。窓の外に目を移すと、学校帰りの小学生や、井戸端会議に花を咲かせる主婦や…。

ふと、心地よい音楽に割って入る着信音とバイブレーション。鞄の中の携帯電話に着信のようだ。

“…もしもし?”

携帯は取り出さない。「BT8010」のディスプレイに映し出された番号から、相手は旧友だとわかるから。

“もしもし?あのさ、今週の金曜に軽い同窓会のノリでみんなで集まるんだけど、こない? お前が昔好きだった、あの娘もくるぜ?”

“マジで? 行くよ、絶対。”

<数分後>

“じゃあ金曜日な。待ち合わせ、遅れるなよ。”

“ああ、わかってるって。サンキュー。”

通話を終えると、再びiPodから心地よい曲が流れてくる。僕は音の波に身を委ねながら思いにふける。懐かしいあの頃の記憶と淡い恋心がよみがえってきそうな2007年、夏。ふと、窓の外にいた小学生が、照りつける太陽を恨めしそうに見上げていた…。




恋愛小説の最初の数行のような夏を始めるために必要なアイテム。それがJabra「BT8010」。Bluetoothヘッドセットだ。本製品の特徴は「音楽と会話の共生」。つまり、携帯電話用のレシーバーであると同時に、iPod用のヘッドフォンにもなるということ。

“そんなの、iPodで音楽聴いていて、電話がかかってきたらヘッドフォン外して電話に出たらいいじゃん?”

なんて考える人もいることだろう。
最新ひとつだけ情報は・・・ひとつだけランキング

一般人はそれで結構。でもそれ、正直、ダサい。デキる大人はもっとスマートに電話を取りたい。


「BT8010」の場合はこうだ。

携帯に電話がかかると、iPodの音が消え、着信音がヘッドセットを通して流れてくる(バイブレーションも可能)。そうすると、右耳のヘッドセットのダイヤル中央にあるボタンを押す。以上。これで通話できるようになる。マイクの感度はかなりよい。口元から離れているけど、驚くほど声を拾ってくれるので、通話に支障はきたさない。

ダイヤル中央のボタンを押すか、相手が電話を切ると、またiPodで聴いていた曲が再生される。携帯電話を求めて鞄の中を探る必要もなければ、ヘッドフォンを外す動作すらいらない。

音楽モードの「BT8010」も、なかなかいい。「BT8010」は、付属の左耳用ヘッドフォンをつないでステレオヘッドフォンにできるのもポイント。使用感は通常のヘッドフォンとなんら変わらない。音量の調節はiPodで行なうのではなく、「BT8010」のダイヤル。さらに本体にイコライザーを搭載しているのである程度自分の好きな音で聴くことも可能だ。耳かけ式のオープンエアータイプなので、カナル式イヤフォンや密閉型のヘッドフォンほど迫力ある低音は出せないので、若干のクセが感じられるものの、音質は許容範囲内。それに(当然だが)無線のBluetooth接続なので、本体とiPodをつなぐケーブルなどはない。10mくらいなら、iPodを置きっぱなしにして自由に歩き回っても、音は途切れないのだ(編集部のフロアで試したところ、障害物がなければ20mくらいは離れても曲を聴くことができた)。

連続通話時間は約10時間。バッテリーを右側のヘッドセットに内蔵しており、本体の充電はACアダプターを介して行なう。

最後に難点をひとつだけ。これは本製品に限った話というより、耳かけ式のヘッドフォン全体の問題点なのだが、耳かけ式は長い間つけていると耳が痛くなる。せいぜい2時間が限度だろう。

価格は実売で24,800円。

“この価格で、恋愛小説のような恋ができるなら、安いもんだ。”

そう呟いて今日もひとり残業中。




─── 明日は、金曜日。



(※「BT8010」とiPodとを接続するには、Bluetoothトランシーバーの「A125s」が別途必要となります。価格は実売8,800円)
■ 製品のスペックなどはJabraへ!
■ iPodよりすごい!! 衝撃的携帯オーディオプレイヤー「YP-U3」

[デジモノチャンネル TOPに戻る]

▼ デジモノ・ダウンロード関連
http://www.barks.jp/artist/?id=1000000375

▼ Apple
http://www.barks.jp/artist/?id=1000000426


(引用 livedoorニュース)


クイーン/ROCK YOU! BEST グレイテスト・ヒッツII(期間限定)(CD)


◆ひとつだけ関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆ひとつだけ関連の無料のレポート情報
猛獣アダムとイブを使い倒せ。初心者でも出来る簡単カスタマイズ方法

猛獣アダムとイブを買ったけど苦戦をされている
初心者の方は是非ご活用下さい。
せっかくのツールも自分で使いこなさなければゴミ同然です。
私の方法でいじり倒してみませんか。
サーバーも借りた事がなければ、ホームページも作ったことがない…

無料でメルマガ配信スタンドを設置しよう!(CGI付き)

ここのところ、たくさんのネット起業家やメルマガ配信者が、まぐまぐなどの無料配信スタンドから、有料の独自配信スタンドへ切り替えています。

しかし、このレポートでは、今現在、有料にする余裕がない方や、読者数がそれ程多くないので、有料に出来…






2007年06月20日 未分類 トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する

