スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

一方、ロシアは鉛筆を使った?

在庫本数3万本超えの「POWERWEB」215/45ZR17 (215/45R17) TRAMPIO R1R (トランピオ R1R) TOYO(...
 すっかり過ごしやすくなった9月第3週。先週はイベント続きでしたが、Biz.IDが注目するイベントは今週ひと休みです。さて、今回の「読者から見たBiz.ID」、取り上げるのは下記の3本──。

【他の画像が掲載された記事】

・“旧ソ連の発明法則”でアイデア出し──「智慧カード」(9月13日掲載)

・いつでも座れるリュックサック「イスパック」に銀色の非常用(9月7日掲載)

・丸い布粘着テープがフラットになると何が変わるか(9月4日掲載)

●一方、ロシアは鉛筆を使った?

 9月13日に掲載して注目を集めた「智慧カード」。「TRIZ(トゥリーズ)」という旧ソ連で産まれた技術開発理論を元に開発したアイデア支援ツールで、ブックマークのコメントでも「欲しい」「これは欲しいかも」などのコメントが寄せられました。
最新WEB情報は・・・WEBランキング



 ソ連というどこかエキゾチックな単語が記事に含まれていたためか、「一方ソ連は智慧カードを使った」「『一方ロシアは鉛筆を~』ってこういうことなのかも」といったコメントも。すでにお気付きの方もいらっしゃると思いますが、この「一方、ロシアは~」というフレーズはインターネット上ではすでに有名のジョークなのです。

 ちょっと検索してみると、いくつものWebサイトがヒットします。検索結果の最上位にヒットしたブログ「うえぽんSW局」でもこのジョークを紹介していました。

 おお、なるほど。TRIZで考案したブレークスルーの1つ「高価で耐久性のある物の代わりに、経済的で寿命の短い物を使う」を実践し、高価なボールペンではなく安価な鉛筆を使ったというわけですね...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)


【アウトレット】F・W秋冬物Adornor/AD-75125-63タータンチェック・カシュクールニット


◆WEB関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆WEB関連の無料のレポート情報
ライブドアブログ完全リスクフリー化計画

ライブドアブログ完全リスクフリー化計画~オリジナルメールアドレスもゲット♪~

ライブドアブログを利用していて、突然サーバーがダウンしたらどうしますか?
このレポートには、ブログサービス停止へのリスク回避方法と、
同時に独自のメール…

無料!で独自配信します!?~まぐまぐにはあきれました!!~

まぐまぐのネームバリューはなくなりますが。。。。

この方法だと低額、もしくは無料で独自配信が出来てしまいます。

小規模メルマガの人こそ、この方法を利用してほしいです!!!!
(必要なもの、少しの作業、センドメールの使えるサーバ…





スポンサーサイト

2007年09月16日 未分類 トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。