スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

Microsoftの独禁法違反、EU一審が欧州委員会の決定を支持

オリジナルハーブティーさっぱりとした味わいクセがなく、爽やかな香りのブレンド。ハーブティ...
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070918-00000007-imp-sci
 欧州連合(EU)第一審裁判所は17日(欧州中央時間)、Microsoftがその優先的な地位を濫用した事実に対する欧州委員会の決定を原則として支持する判決を下した。ただし、欧州共同体条約に法律上の規定のない監視管理官を置くという決定については取り消す決定が出された。

 欧州委員会は2004年3月23日、Microsoftが欧州共同体条約82条に違反して市場における独占的な地位を利用して2種類の濫用行為を行なったとして、4億9,700万ドルを超える罰金をMicrosoftに課した。1つ目の濫用行為とは、Microsoftが、競業他社に対してサーバーOSに関する互換性に関する情報を提供すること、およびその情報を用いて競合する製品を開発し販売することを可能にすることを拒否したというもの。
最新サーバー情報は・・・サーバーランキング

これは、1998年10月から欧州委員会決定の上記日付まで続いたという。その改善措置として欧州委員会は、Microsoftに対して、開発を希望する競業他社に対してプロトコルの情報開示を命令した。

 2つ目の濫用行為とは、Windows Media PlayerとWindows OSとの抱き合わせ販売について、これが正当な競争を阻害するとしたもの。改善措置として、Microsoftに対して、Windows Media PlayerのバンドルされていないOSの販売を行なうよう命令した。最後に、欧州委員会決定では、Microsoftの独占禁止行為を監視する監視管理官を置くという決定がなされた。

 これを受けてMicrosoftは、2004年6月7日に第一審裁判所に対してこの決定の取り消しと罰金の返還請求を申し立てていた...

ニュースの続きを読む


焼酎カップ2客付き【送料無料】焼酎サーバー 焼酎が格段に美味しくなる 信楽焼き


◆サーバー関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆サーバー関連の無料のレポート情報
無料でメルマガ配信スタンドを設置しよう!(CGI付き)

ここのところ、たくさんのネット起業家やメルマガ配信者が、まぐまぐなどの無料配信スタンドから、有料の独自配信スタンドへ切り替えています。

しかし、このレポートでは、今現在、有料にする余裕がない方や、読者数がそれ程多くないので、有料に出来…

何でなの、一生懸命やってるのに!! あなたのやり方間違ってませんか

何でなの、こんなに一生懸命やってるのに~ってことありませんか。

あなたの「努力」を測定、集計するCGIプログラムです。

これで、努力がカラ振りになっていないか、広告の効果があるか、検証して弱点・問題点を発見することができます…





スポンサーサイト

2007年09月19日 未分類 トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。