スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

ダディ・パルムッター氏基調講演

Cobweb Weavers
-->

 IDF2日目はモビリティ・ディと位置付けられ、MobilityとUltra Mobilityに関する基調講演が実施された。Mobilityに関する基調講演は、同社モビリティ事業本部長のダディ・パルムッター氏により、モビリティに対するバリア(障壁)を壊すことをテーマにした内容が語られた。

 ここでは、来年の登場が予定されている45nmプロセスのCPU「Penryn(ペンリン)」を利用した新しいモバイルプラットフォーム「Montevina(モンテヴィーナ)」」が、どのようにモバイルPCへのニーズを満たすための障壁を乗り越えたかを中心に紹介されている。

●Montevinaが乗り越えた壁

 当初2011年になるだろうと予想されていたモバイルPCシェアの50%超えは、2009年には達成できる勢いで加速を見せているが、モバイルに対する「パフォーマンス」、「小型・軽量化」、「バッテリライフ」、「ワイヤレスネットワーク」という4つのニーズは、いまだに強いとしている。
最新WEB情報は・・・WEBランキング

そして、Montevinaでは、このニーズに対して次のような機能を盛り込んできた。

 まずパフォーマンスに関しては、CPU以外の環境を統一してMeromとPenrynを用いてエンコード速度を比較。Penrynの優位性を示し、こうしたリッチコンテンツを扱うためにはパフォーマンスはあればあるほどよいとした。

 また、グラフィック機能に関しても、1年前に目標とした「これで十分」と思えるところに達しているが、方針を変更し、2010年までに10倍の性能向上を目指し、かつビデオのクオリティもさらに向上させていくとしている...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)


展示品アウトレットNo.322アンティーク調チェスト80cm幅


◆WEB関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆WEB関連の無料のレポート情報
関連のレポートはありません



スポンサーサイト

2007年09月22日 未分類 トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。