スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

MSのセキュリティ情報装う偽メールに注意、リンク先にマルウェア

Windows 2000 Professional AC 優待アップグレード版★
 Microsoftのセキュリティ情報に見せかけてパッチのインストールを促す偽メールが見つかったと、セキュリティ企業のSymantecが9月21日のブログで伝えた。

 Symantecがブログに掲載した画像を見ると、この偽メールはMicrosoftが毎月公開している月例セキュリティ更新プログラムの様式をまねて、「Microsoft Security Bulletin MS06-602」という見出しが付いている。メールに記載されたリンクをクリックするか添付ファイルを開いて、Windowsのパッチ適用を促す内容。

 しかし「MS06-602」というパッチは実際には存在せず、リンク先のファイルにはトロイの木馬が仕掛けられている。

 Symantecによると、このスパム経由で配布されるインストーラには実際に、Microsoftが配布したWindowsの公式パッチが含まれている。
最新microsoft情報は・・・microsoftランキング

しかしユーザーが実行可能ファイルを展開すると、公式パッチと一緒にマルウェアがインストールされてしまう。

 このマルウェアは、Internet Explorer用のブラウザヘルパーオブジェクト(BHO)というプログラムを呼び込むダウンローダになっている。BHOはIEが実行されるたびにロードされ、外部のホストに接触しようとする。

 このようなメールで受け取ったファイルを開いたり、リンクをクリックすれば、コンピュータを何者かに制御されてしまう恐れがあるとして、Symantecはユーザーに注意を呼びかけている。
拡大画像が掲載された記事
マルウェア作者が仕掛けるスパム攻撃
日本におけるマイクロソフトの啓発活動とは?
Windows Updateをこっそり更新? 「マルウェア」呼ばわりにMSが釈明
Windows Media Playerのメタファイルに危険性
【パッチ】に関連する最新記事はこちら
【Symantec(シマンテック)】に関連する最新記事はこちら
【Windows】に関連する最新記事はこちら
【トロイの木馬】に関連する最新記事はこちら

(引用 livedoorニュース)


Office XP Standard★アップグレ-ド版★CD-ROM◆


◆microsoft関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆microsoft関連の無料のレポート情報
無料でメルマガ配信スタンドを設置しよう!(CGI付き)

ここのところ、たくさんのネット起業家やメルマガ配信者が、まぐまぐなどの無料配信スタンドから、有料の独自配信スタンドへ切り替えています。

しかし、このレポートでは、今現在、有料にする余裕がない方や、読者数がそれ程多くないので、有料に出来…

何でなの、一生懸命やってるのに!! あなたのやり方間違ってませんか

何でなの、こんなに一生懸命やってるのに~ってことありませんか。

あなたの「努力」を測定、集計するCGIプログラムです。

これで、努力がカラ振りになっていないか、広告の効果があるか、検証して弱点・問題点を発見することができます…





スポンサーサイト

2007年09月29日 未分類 トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。