スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

強化が求められるワイヤレスセキュリティ(1)コーヒーを飲む程度の時間で攻撃が可能

でんすけ⇒ ウォータープルーフケース WP-DC700【防水ケース】 CANON WP-DC700 ウォータープル...
今年10月19日から21日まで開催されたハッカーの会議Toorconで、AirTight NetworksのVivek RamachandranとMd Sohail Ahmadが、WEPで保護されているワイヤレスネットワークからも、簡単にPCのデータを盗難できることをデモ実演した。Toorconは今年で9回目を迎え、米国サンディエゴで開催された。

WEPのセキュリティは不完全で、簡単にデータを傍受できることは広く認識されている。しかし、WEPで保護されたデータを盗み出すためには、最低1つのアクセスポイントが作動していて、かつ認められたネットワークのRFアンテナが近くにあることが必要だとされてきた。

このような状況からWEPを用いてデータを守ることは、“自宅の玄関にとりあえず鍵をかけておくようなもの”といった比喩を用いるセキュリティ専門家もいる。
最新CGI情報は・・・CGIランキング

空き巣、盗難にしっかり備えるには、ホームセキュリティシステムを利用するべきだろうが、とりあえず鍵さえかけておけば、簡単には泥棒に侵入されることはないというものだ。

しかし今回、AirTight Networks のアナリストは、アクセスポイントなしで短時間にWEPをクラックできることを実演した。「ネットワークコンフィギュレーション次第であるが、分離したクライアントコンピュータからWEPキーを回収することは可能だ」という。数分から2時間ほどの間に、無線LANでのセキュリティ機能であるWEP暗号化キーを獲得できる。AirTight Networksでは、コーヒーを飲んでいる程の短い時間で攻撃が可能だということで、“カフェラテ攻撃”と名づけた...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)


でんすけ⇒ ◎メ在庫30台以上 -Video-ウルトラマンネクサス Volume 2【Video★特撮】 BANDAIVIS...


◆CGI関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆CGI関連の無料のレポート情報
お勧め物件!? 99%の人が陥る こんな意外な落とし穴?

突然ですが、あなたのお住まいは
賃貸ですか? 持ち家ですか?
わたしの棲家は賃貸ですが、契約更新が目前に迫っています。
これを機に! ・・・・・・・・・なんて思わなくも無いんですよね。

月々に支払う家賃と、さしてかわらぬ金額のロ…

【図解で今すぐ実践】ネットの新潮流「タグクラウド」でアクセスUP!

今、WEB2.0のひとつ「タグクラウド」が急速に
広がっているのを知っていますか?

「タグクラウド」とはいったい何なのか?

【図解】でわかりやい無料レポートです。

そして応用テクニックとして「タグクラウド」による、
【…





スポンサーサイト

2007年11月23日 未分類 トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。