

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

[サービス]J:COM、IPカメラを使った自宅見守りサービス、携帯電話に画像の送信も

BUFFALO製■DD333-E512M■DDR 512MB PC2700 CL2.5■ECC◆Samsung
 ジュピターテレコム <4817> (J:COM、森泉知行社長)は4月26日、インターネット接続サービス「J:COM NET」の契約ユーザーを対象に、IPカメラを使ったホームモニタリングサービス「安心見守りサービス(仮称)」を開始すると発表した。ケーブルネット神戸芦屋(J:COM神戸・芦屋)と北摂ケーブルネット(J:COM北摂)の2社から開始し、順次エリアを拡大する。

 CATVインターネット接続サービス「ZAQ」を運営する関西マルチメディアサービス(今川哲夫社長)が開発したモニタリングシステムの「画像差分検知機能」を用いたもの。現在の映像とそれ以前の映像の変化を自動的に認識し、たとえば今まで誰もいなかった部屋に人が映り込んだ場合など、映像が変化したと認識すると、あらかじめ登録した携帯電話やパソコンのメールアドレスに画像を送信する。
最新サーバー情報は・・・サーバーランキング



 変化の割合は1-99%まで事前に設定でき、画像は、人が映り込んだ状態(映像の変化)がわかる部分の映像を、静止画で切り取って複数枚送付する。サーバーではこうした映像を録画することも可能。IPカメラは市販の製品を利用し、最大4台まで接続できる。

 対象は、下り30Mbpsの「J:COM NETプレミア」または160Mbpsの「J:COM NETハイグレード」を契約しているユーザー。料金は、モニタリングと録画のみの「基本パック」が月額840円、基本パックにセントラル警備保障(白川保友社長)が提供する「要請出動サービス」の基本契約を組み合わせた「安心パック」が月額1575円...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070427-00000009-bcn-sci)


でんすけ⇒ INTERCOM 869022


◆サーバー関連ブログ記事
イベント - Sephirothic tree (5月5日8時21分)

基本のレシーブを覚えよう - 痩せたい君の自己流 ゴルフ・卓球講座 (5月5日8時16分)

マイクロソフト、5月の月例パッチは“... - 首都圏コンピュータ (5月5日8時4分)

5月5日 実況 - 二年のポイントサイト実況 (5月5日8時3分)

みなさんGWいかがですか~? - 桜小路庵 (5月5日8時3分)

投資 投資顧問 国際投資 - ヤバイ・・・儲かりすぎるwww (5月5日8時0分)

5月18日~日本で縁故募集の情報です... - インフォトップ【インフォトップ】 (5月5日7時53分)

画像スパムに新たな手口 - 秋葉原家電情報 (5月5日7時50分)



◆サーバー関連の無料のレポート情報
お勧め物件!? 99%の人が陥る こんな意外な落とし穴?

突然ですが、あなたのお住まいは
賃貸ですか? 持ち家ですか?
わたしの棲家は賃貸ですが、契約更新が目前に迫っています。
これを機に! ・・・・・・・・・なんて思わなくも無いんですよね。

月々に支払う家賃と、さしてかわらぬ金額のロ…

簡単♪WEB上に安全にファイルを保存する方法

WEB上にファイルを保存できたらいいな~って思ったことありませんか?

例えば、急用で長期外出した時、ネットカフェに行ってもファイルがないばかりに何もできなかった事ありませんか?

例えば、新しいPCにファイルを移動するのが大変だっ…




2007年05月05日 未分類 トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する

